
とまと

リコピンたっぷり。

林真鳥くんのヘアカタログ集


髪型はその人の見た目に

かなりの割合で影響が出てきますよね。


まとくんといえば派手髪…!

っていう印象はないけれど、

髪型や髪色を変えた時の破壊力は

どえらいものですよね。うん。


そこで、流行りに乗っかって

こんなものを作ってツイート。


写真をまとめながら

ニヤニヤしていたことは秘密の話…。


それにしても…


まとくん、イケメンすぎやしませんか?


いや、まとくんがイケメンなことは

1万年と2000年前から分かってたし

愛してるんですけど

まとめるともう……しんどい…。


今回は、自己満で

ツイートした画像の髪型を

星5つとコメントで評価します!

あくまでも、自己満ですので悪しからず…。


1️⃣黒髪選抜 ★★★★☆

f:id:matoma-to:20170324234049j:plain


ハイスペック・スマート・インテリボーイ感。

これこそ美少年。

これでキレッキレにダンスするんだから

惚れないわけがない。

儚さが垣間見れる表情もたまらないですね。


2️⃣黒髪メッシュ ★★★☆☆

f:id:matoma-to:20170324234258j:plain


金メッシュが入った際には

各所から白髪と言われていました。

…似合ってたよ!目立ってたし!

サイドにメッシュだったから

後ろ姿だとあまり分からない感じでした。


青メッシュはメンカラ意識したのかな??

さり気なく入っていて

感動したことを覚えてます。

春松竹が始まると

青メッシュも増えてきていて

まとくんの髪が青くなるのでは…?

と思っていましたがそんなことありませんでした。

(私は春松竹に行ってから勢い余って青メッシュを入れてしまいました☺️)


3️⃣前髪長め ★★★☆☆

f:id:matoma-to:20170324234347j:plain


無造作なかんじがまたイイですね。

目にかかるか、かからないかの前髪から

垣間見える目がエロい。

雄感がすごいと思います。


4️⃣デコ出し ★★☆☆☆

f:id:matoma-to:20170324234420j:plain


個人的に前髪過激派で、

前髪重い感じが好きなんです。

これは誰に対しても言えることなので

個人的評価は低め…。ごめんねまとくん。

だけどよく見て欲しい…。


眉毛めっちゃキレイじゃありません???


キレイな直線からの

シュッと斜めになっているところが

眉毛の美しさを感じさせます。

わたし眉毛がコンプレックスで

全剃りしたい勢いなので

是非まとくんに良い眉サロンを教えて欲しいです。


5️⃣ピンク系 ★★★★☆

f:id:matoma-to:20170324234509j:plain


KAWAII

めっちゃKAWAII

in大阪に行った時には

「たまらねぇ〜〜〜クゥゥゥ〜〜〜」

と眺めてしまいました。

ピンク系に前髪重め。最高コンボですね。


6️⃣赤系・前髪ふんわり ★★★★★

f:id:matoma-to:20170324234540j:plain


あああああ、どタイプ〜〜〜_(┐「ε:)_

結婚して〜〜〜〜〜_(┐「ε:)__(┐「ε:)_

この、ふんわりした感じ最高です。

巻き髪大好物なんですよ〜。

茶髪にゆるふわ好きすぎる〜〜〜。

世のイケメンは全員巻き髪にして欲しい。

本当、それぐらい好きなんです。

似合わない人はストレートで。笑


7️⃣ベージュ系 ★★★★☆

f:id:matoma-to:20170324234637j:plain


似合う〜似合う〜似合う〜🙏🏻

ベージュ系でピアスしてる姿を見た日には

多分私は泡を吹くかと…。

目を細めて微笑む姿が素敵…スキ。


8️⃣被り物系 ★★★★★

f:id:matoma-to:20170324234709j:plain


最高。最&高。

キャップに

女優帽(っぽいやつ)、

動物の耳〜〜〜〜!!!!!!!


何を被っても似合うって

強すぎません??

ハットグランプリ、是非出ましょう。

出ましょうというか、投票します。

投票させてください。



はい!こんなかんじで

勝手に評価しちゃいましたが

いかがだったでしょうか!



まぁ、結論から言えば



まとくん何してもかっこよくない?????



春松竹で輝く林真鳥くん


春松竹が幕を開けました!


初日のレポから色々なことを把握し、

どんな気持ちで松竹行けばいいのかな…

なんて悩んでしまった自分もいました。


この目で確かめよう!

好きな人を応援したい!!

輝く姿が見たい…!


そんな思いで、

西へと向かったのです。



一言で言います…。




あり得ないぐらい

かっこいい( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )




松竹座には笑顔で

スポットライトを浴びる

まとくんが立っていました。

なうぇすとで会った時よりも

まいジャニで歌って踊る姿を見た時よりも

数億倍かっこよくなっていました。


今回は、この数日間、

私の双眼鏡のピントを

掴んで離さなかったまとくんの

春松竹の姿をまとめていきたいと思います。

おおよそですが、

立ち位置もまとめました。



それでは行きましょう!

f:id:matoma-to:20170309165802j:plain



♪おみくじHAPPY

上手側のセットステージにスタンバイ。

おみくじHAPPYの振付が

クリパとは全く違うものになっているので

新鮮でした。

『Smile Smile Smile』のまとくんの微笑み方がずるい。

屈託のない、いたずらっ子みたいな笑顔が

本当に大好き。

f:id:matoma-to:20170309170021j:plain


♪Not Finale

セットステージの1番上、

右から2番目あたりにいます。

この曲聴くと、

関西に来たな…なんて実感します。

まとくんも映画に出て欲しいな〜

関係者の方、何卒よろしくお願い致します。


♪バンザイ!夢マンサイ!

これはツアーでもやってるので

馴染みのある感じですね。

2曲目と同様、

セットステージの1番上、

右から2番目あたりにいます。


♪Dream Catcher

下手側、セットステージの中間の段から

最下手ステージへと移動していきます。

この曲は大好きな曲で、

聴くだけで涙が出そうになるのですが

笑顔で歌い踊るまとくんが最高に輝いています。目が離せません。

f:id:matoma-to:20170309170156j:plain


♪おみくじHAPPY

ここでまた初めと同じ位置へ戻っていきます。

『生きてるだけで』で心臓音を表現する振付で

私の心臓音が跳ね上がります。

曲終了後、りゅちぇの「勢いは〜?」までは

幕が下りないので「西から〜♡」と答える

まとくんが見れます。最高。


♪Break Out

ジーコを囲むfunkyな8人。

まとくんは上手側真ん中にいます。

キレのあるダンス、8人揃っています。

ワンカウントずつ動きを止めたり

足を開き、体全体を回す振りがカッコイイ。

やっぱりクールな曲が似合いますね。

f:id:matoma-to:20170309170240j:plain


♪NEXT STAGE

まとくんは黒のベストを着ての登場。

るたくんポジションなんだろうな、きっと。

下手から登場、

フラッグも下手で回します。

周りがカラフルな衣装なので

目立たないんじゃ…

なんて思ってしまっていたけど

黒はまと末だけなのでとてもオイシイ。

フラッグ回し終えて、

肩にフラッグを掛けるまとくん

ほんっっっっっっまイケメン。

1つ1つの動きがかっこよくて困ります。


♪SHOW&SHOW

これも下手側。

『掴み取れNo.1 

世界変えるのは俺たちなのさ』

で自分を指差すまとくんに何度も涙を流しました。


そうだよ、まとくん、変えていこう。

光り輝くステージを、

これからも一緒に見ていこうね。


そんな気持ちになりました。


f:id:matoma-to:20170309170441j:plain


♪Brave Soul

はいきました。

とても大好きな曲です。

こちらも下手側にいることが多いです。

この時のまとくんの表情、


普段と全然違います。

雄。雄です。


震え上がるぐらいのかっこよさはダントツ。

1階席にいるとメインで

埋もれてしまうことがあるので

私的には2階席で見ることがおすすめです。


棒を振り回すまとくんは

オンナを落としに来ています。

棒落とす前にオンナ落としてます🤚🏻

f:id:matoma-to:20170309171103j:plain

〜ここからコント→one chanceまでは登場しません。

コントはガチャで気まぐれに出る可能性があります。〜


♪Real Face

リチャラップの前、

下手から登場し、1番前でヘドバンをかまします。

私はほんのりバンギャでもあったりするので←

まとくんのヘドバンを見た時に


あっ…、慣れてる…、上手い…


と1人感動しました。

髪が崩れることを気にせず暴れる。

これこそヘドバンの醍醐味でございます。ええ。

しかも、ラップも見事なまでに

口ずさむんです…!!天才…!!!!!!

そして最後はヘドバンからの扇風機(頭をぐるぐるますやつ)をやるんですが、

これまた美しい…。

え?経験者?

ヴィジュアル系好きなん??

ライブハウスデートしよ????

ってぐらい、ほんとに美しいんです。

ヘドバンしてて美しい人に初めて出会いました。


♪Water Drop

kichuのラブリー今朝ワールドが終わる直前、

青シャツに白のジャケット、

ズボンを身に纏ったイケメンが

白イスを持ち登場します。

(下手→上手、中央付近→下手への移動。)


ここで声を大にして言いたいこと。

普段はすべての曲を

口ずさみ踊るまとくんですが


今回は自分のパート以外は

口ずさむことはなく、

他のパートを誰が歌っているのかが

分かるようになっています。


細かい部分ですが、

私はここに感動しました。

そして、この曲に対する気合い、想いを感じることができました。


『変わる季節 声にならない I need love so baby』


ここはまとくんパート。

甘く、切なく歌い込む姿から目が離せません。


サビではバラを取り出し

愛おしそうに触れています。


そして1番の注目ポイントはソロパート。

『だけどわかってる もう届かない事』

このワンフレーズ、全てを捧げているような

力強い歌声、切ない、苦しそうな表情が

今も頭から離れません。


バラードを歌い込む姿に

ペンラを振る余裕なんてありません。

ただただ、その一瞬一瞬の姿を

目に焼き付けておきたい。


歌い終わり余韻も無く颯爽と去る姿に

何故だかもう会えなくなってしまうような気もしてしまって

「行かないで…」と呟いてしましました。


♪ブリュレ

下手から登場、真ん中付近で踊ります。

ギターを弾く真似の振りの時に

下唇を噛むあの顔…!好きが止まらない!!!

『心触れるたびに〜』からの体を上下にさせながら左右に動く振りが個人的にとっても好きです。

ロックダンスとか、ほんと似合いますよね。

最後は花道前から5列目付近に移動し

上手側を向き終了。

花道をはけていきます。

f:id:matoma-to:20170309171401p:plain


♪LOVE

これ…8人で歌うの見たかったなぁ…。

まとくんは終盤のダンス、

下手から登場し、はけていきます。

踊る前に、ジャケットの襟を

キュッと正している姿が素敵。

その後は下手からセットステージ

1番上の最下手で歌い、終了です。


私は今回のここでの白ジャケット

ピンクシャツが1番好きな衣装です。

白馬に乗った王子様にしか見えません。

f:id:matoma-to:20170309171438j:plain


♪SHOW&SHOW(アンコ)

LOVE同様、セットステージ下手で歌い、

ステージ下手→セットステージセンター→上手に移動し、最後の挨拶は下手です。

ここでファンサマシーン林真鳥

遺憾無く発揮してくださいます。

3階の奥まで見て、ハートを送るまとくん。


彼の視力はいくつなのでしょうか?

マサイ族なのでしょうか?

どなたか教えてください。


1人ひとりに、余すことなく幸せを届ける

まとくんを好きになってよかったなぁ…

と、幸せを噛みしめる瞬間です。

これからも、たくさんの人に幸せを届けてください。いつもありがとう。

f:id:matoma-to:20170309171515j:plain

♪最後の挨拶

晴太郎ちゃん、末と手を繋ぎます。

まとはれワールドが開国されることがありますので

ご注目ください。




こんな感じで、

まとくんの色々な表情を楽しむことのできる

春の松竹座でした。


しかし、

立ち位置が後ろになることが多いので

1階席も、

もちろん楽しむことができますが

個人的には

2階、3階の前列のほうが

まとくんが見やすいかな…という印象です。


なうぇすとだけにしようかな…

と悩んでいる人もいるかもしれません。

だけど!!!

たくさんの人を幸せにするまとくんが

確かに松竹座のステージに立っています。

行って損することはまずないです。


1回1回、その時にしか見ることのできない、

今この瞬間のまとくんの姿を

これからも見ていきたいと思いました。


次は前楽にお邪魔します。

また成長した関西Jr.の姿、

林真鳥くんの姿を楽しみにしています。



宮城で見た林真鳥くん②


それでは続き参りましょう〜!

(①はこちら↓)

http://matoma-to.hatenablog.com/entry/2017/02/10/213614


♪エエやんけェ!

背中しか見えなくて見るのを諦めましたが

かわいいのは知ってます🤗


♪アカンLOVE

全く見えず、

近くの晴太郎ちゃんたちと

楽しく踊りました。


♪ホルモン

腰の落とし方とか

オタクダンスっぽくなってて…

今江さんに教わったの…??ってなってました。

ぶりっ子も全力で踊る姿も全部ダイスキデス

f:id:matoma-to:20170210213149j:plain


♪I got the FLOW

昼、腰振りがやばかった…

すんごい気合い入ってた…

いや、いつも気合い入ってるんだけど

ほんとすごくて…ゔってなった笑

衣装のリボン?あんなに重そうだったっけ…?

ボタン開けて踊り始めたのが

ものすごくエロかったです。

f:id:matoma-to:20170210213245j:plain


♪ええじゃないか

バクステからじゃないじゃないかーーー!!

外周メインでメドレーが始まりました。


♪バンザイ夢マンサイ

また移動してた、淳太くん見てたら

さっきと違う場所にいました笑


♪逆転winner

♪夢を抱きしめて

マイナーチェンジだけど、ここの移動で

真鳥うちわ片っ端から狙い落としてるから

真鳥担の方お気をつけて…

f:id:matoma-to:20170210213417j:plain


♪バリハピ

ねえさんと追いかけっこしてました( ◠‿◠ )

ハイタッチできそう…!ってとこで交わし合って

最後はぎゅっと手をにぎりあう姿…

KAWAII

『70億の〜♪』で列車になり

晴太郎ちゃんのズボンを掴んでます。

はいはい、まとはれまとはれ👏👏👏


♪人生は素晴らしい

全く見えませんでした_(:3 」∠)_

メンステ側の縦花にいます。


♪ズンドコパラダイス

ジパングおおきに大作戦

ここでやっとこ、上手側の外周に降臨します。

宮城では着ブロど真ん中にいました。

上手側もう少し行って欲しいなーって思ったり。



〜本編終了〜



♪100%I love you

これまた見えにくく…

エエやんけェ!の立ち位置に登場してると

思われます。ここは変更ありません。


♪いま逢いたいからしょうがない

『今度はぐっと離さない』で

抱きしめる振り付けは天才そのもの。

離されたくないです。離さないで〜


♪覚悟しろよSummer

バクステからメンステ付近か見て外周まで

大移動をします。お疲れ様でございます(><)

絶対ウッディになってるよ。

そーゆーとこ好きなんだよ。ふふふ


♪最後の挨拶

淳太くんと手を繋いでいたのに!!!!

照史くんに変わってた!!!!!!

同期最高かよ!!!!!

最後まで深々とお辞儀をするFunky8が

印象的です。

f:id:matoma-to:20170210213506j:plain



今回も楽しいライブでした!

春松竹のリハも始まってるのかな?

残りのツアーも怪我なく過ごすことができますように!




宮城で見た林真鳥くん①


宮城公演が終わりました。

私自身は横アリから約1ヶ月ぶりのなうぇすと。

宮城はステージ構成が長方形なので

立ち位置がどれくらい変わるんかな〜?

自分のまとめた横アリの構成や

Twitterのレポから

予想しながら向かったのですが……




これまた結構変わってる。





私の横アリのまとめと

大幅にずれる所がありました。

ちなみにこちらが横アリ立ち位置まとめ↓



そしてこちらが今回の立ち位置まとめ↓


やられた。

これ覚え直したんかい、

すごいなまとくん。

すごいよ皆…。


ということで!


1ヶ月ぶりのまとくんを見てのまとめを、

レポを交えて書いていきます〜!

座席の都合上、全く見えなかったところもあるので

そこは割愛します…。


\圧倒的イケメン♡/

f:id:matoma-to:20170210144947j:plain


♪パリピポアンセム

バクステからの登場。

宮城はバクステの後ろに客席がないので

メンステ側を向いて踊ってくれました。

オイシイ。みんながこっちを見てる…。

今回は『1.2.3.4.5-‼︎‼︎』の部分、

昼夜共に投げチュー5連発でございました。

f:id:matoma-to:20170210145337j:plain

飛ばされた皆さん、生きていますか?

ちなみに私は5発目にいただきました。

ぐはっっっ💥💥💥

と変な声が出ました。ありがとうございます。


♪照史くんの挨拶

横アリ同様、大橋さんと机を運んで来ます。

シャツの襟を正したり、

照史くんの煽りにはグーポーズで応えます。

豚足ピースをやった後の煽りは

豚足ピースで返すという細かさ。流石。

同期の絆が自然と感じられますね。


夜の声出しはまとくん。

公演数的にまとくんが来るか来ないかは

照史くんの気まぐれなところがあって

ドキドキしたけど、呼ばれたんです( ;  ; )

地声がとっても響いて泣いた。

フィンガータットも

全力のぶりっ子も100点満点でした💮


♪King of Chance

流星くんとのんちゃんのベストを

着やすいように、渡しやすいように

整えて準備万端。

昼はなぜか大橋さんと2人で

流星くんにベストを着させてました。

なんなのかわいい…ちょこんってしてた…。

夜は1人で流星くんに着させてました。

そしてなんといってもフリーダンス。

24-7って指でやったり

口ずさむ姿…超スマート。


♪Mr.Summer WEST

立ち位置が変わって

横花上手に舞い降りました。

今回センステとバクステの間のアリーナに

いたので、まさか近くで見れると思わず

大興奮。福岡は違ったのかな…?

レポ追いきれてなくてわからないですが

私的に新事実だったので

お友達と大騒ぎでした。

f:id:matoma-to:20170210200112j:plain


♪粉もん

まさかのほぼ目の前にやって来ました。

近くに来ればいいな〜ぐらいに思ってたんですが

まさかこんなことになるなんて。

一生懸命周真鳥うちわを見つけて狙い撃ちしてて…

ファンサうちわも一生懸命読んでいる姿が

かわいかったです。

ファンサマシーンと言われていますが

その分努力しているというか、

『全員まとめて幸せにする』という気持ちの強さが改めて伝わって来ました。


大阪弁ら〜にんぐ

ねえさんと立ち位置マイナーチェンジ。

なぜそこ入れ替わった…

ねえさんとは立ち位置隣になることが多いので

いつもわちゃわちゃしてます。かわいい。

かわいいしかない。

『いきっぞ!』とか、

途中で振り変わっちゃったけど

ヤンキーみたいなポーズするところ好きだったから

勿体無い…!!!


♪ギラギラブベイベー

こちらは外周へ移動。

ギラギラブベイベーの冒頭、

みんなかわいいですよね。

メンステ戻って最後に決めポーズするところ、

それぞれのキャラが出てて面白いです。

横アリではすぐはけてたけど

(´◇`)『改めましてジャニーズWESTです!』

のところまで決めポーズして待ってます。

誰か!いじってあげて!!

すごいのいっぱいいるから!!!!!

ここは夜、まとくんがハートから8ポーズに

指を変えたので

Fukny8のことだと気づいて1人泣きました。

f:id:matoma-to:20170210212632j:plain


♪無鉄砲ボーイ

まとくんの可愛さが止まらない…!

古謝とのフィンガータットは微笑ましいです☺️


♪Jr.コーナー

ギラギラ眩しくまとくんが登場し

晴晴のライブコンサートに見とれてる隙もなく

始まるHair…_(:3 」∠)_

脱ぎ方、着直し完璧でございました。

『腰に手をまわして〜』で

上着をはだけさせますが

腰ではなく肩に手をまわしてます☺️

つっこみたいけど

かっこよすぎてそんな余裕ありません。合掌。

UMEはリチャとわちゃわちゃ☺️

リチャの焼きそば食べてまずい〜😖ってなるの

ほんとかわいいし、昼には割り箸まで

用意していて笑い止まりませんでした…!

f:id:matoma-to:20170210212915j:plain


それでは②へ続きます。






彼氏力高めな林真鳥くん


昨日TL上で

自担の彼氏力高めな画像を

厳選しているものを見かけた。


………おもしろい。

天才…私もやりたい…。


そう思い立って

自分も厳選しツイート。




まとめただけでも大満足だったんだけど

1枚1枚にコメント(妄想)入れたら

楽しいんじゃない…?

と思ったので

細々と書いて行こうと思ったわけです。


それでは参りましょう。


①:彼女を抱き寄せる系


f:id:matoma-to:20170127132303j:plain


言わずもがな、

彼女との自撮りを想定したショットです。

すぐにボタンを外して抱き寄せる姿、

あっぱれとしか言えません。

慣れてますね。



例えば彼女が自撮りをしようとしてたところに

気がついて、

『何してるん〜?自撮り?俺も入れてや〜』

って入ってきたのがこの姿であれば

彼女の心臓が飛び出すと思います。

私なら自撮りどころではないです。


②:合コンで出会った系


f:id:matoma-to:20170127132823j:plain


まずこの清潔感のある白シャツに

ピアスがずるい。



こんなイケメンが合コンに来たならば

即女子達はロックオンでしょう。


数合わせで来ただけだし、

まぁ話してみたいけど

皆がロックオンしてるし、

話しかけづらいな…席も遠いし…

私のことなんて見えてないよな…

なんて思いながら

幹事の乾杯の音頭を

聞いていたときに

自分と目を合わせてくれた瞬間がコレ。

口パクで「よろしくね♡」

なんて言うもんだから

恋が始まらないわけがない。


③:修学旅行で一緒に写真撮る系


f:id:matoma-to:20170127133325j:plain


制服ってなんでこんなにイイんだろう。

私、制服着てたのって中学生のときだけで、

男子は学ランだったんですよね。

だからブレザー男子に憧れるのかな。



修学旅行のグループ決めとかしてるとき、

まず隣の席のまとくんに

『自由行動一緒に回らん?』

って言われたい。

もうそれだけで修学旅行楽しみすぎて

眠れません。

毎日LINEしたり

カフェとか行っちゃって、

自由行動の場所決めます。


修学旅行先では

女友達同士で写真撮ろうと思って

ケータイ構えると

9割以上の確率で割り込んでくる。

どこから見てるんだろ、、、

さすがマサイ族の視力、、、、、


④:自撮り送ってくる系


f:id:matoma-to:20170127133959j:plain


かっわいい。

カメラ見てないとことこのポーズ。

自撮り…慣れてるよね?



遠距離してて、

ふと彼氏に会いたくなるときってあるじゃん。

別に今すぐ会いに行きたい!

とかじゃなくて

声聞きたいな〜とか

顔見たいな〜って思うとき。

そんなときに

「なんか会いたくなった〜笑」

ってなんとなくLINE送ってみたら

即この写メと

『いつでもそばにおるで♡』

ってコメント添えられてくるの、、、スキ、、、


⑤:ふとこっち見てくる系


f:id:matoma-to:20170127134324j:plain


ちょっと気が抜けてる感じが

彼氏感を高めていきますね。



一緒にお家でまったり映画とか見てて、

ふと横見たらこの顔してるの。

「どうしたの?」って聞いても

『なんでもない!』って幸せそうに

こっち見てるから私も幸せ。


⑥:いちゃいちゃ系


f:id:matoma-to:20170127134511j:plain


こっ、、、、、

これはしんどい。



隣でずっとスマホいじってたら

構って欲しかったのか

『ん〜♡』って近づいてくるパターン。

そのままちゅってなるんでしょうね。

絶対なりますね。


⑦:王子様系


f:id:matoma-to:20170127134707j:plain


ホスト感も否めないけど

この手の握り方…天才なのか…



付き合って1年記念日とか、

ちょっと大切な日に

ペアリングをプレゼントしてほしい。

彼女の指にリングを愛おしそうに

通してくれる姿は王子様以外の何でもない。


⑧:儚く遠く見てる系


f:id:matoma-to:20170127135031j:plain


絶対ほかのオンナのこと考えてる…



カフェとかでお茶しながら

「今度どこ出かけようか〜?」

なんて話をしてるときに

ふとまとくんを見たら遠く見てるんですよ。


何を考えてるかは分からないんだけど

もしかしたらここのカフェに

元カノと来た思い出があるのかもしれないよね…


そんなまとくんに

「どうしたの?」

って聞かないのは彼女の強がり。


⑨:オレのオンナ系


f:id:matoma-to:20170127135623j:plain


THE オス。



大学の食堂とかで

同じゼミの男の子と論文広げて

わちゃわちゃ話し合ってたら


それをたまたま食堂に来て

楽しそうな彼女に

嫉妬したまとくんが

グイッて彼女の頭自分のとこ寄せて

『何してるん〜?』

って聞いてくるの。


彼女は気付かないけど、

めっちゃ周りの男の子のとこ

睨みつけてたりするのね。

そんな威嚇しなくても

好きなのはまとくんだけなのにね。かわいい。



……はぁ〜〜、お腹いっぱい。

いろんな表情を見せてくれる

アイドルって最高!!!






なうぇすとココ見て!〜中間淳太くん②〜


こちらは

なうぇすとココ見て!〜中間淳太くん②〜

です。


①がまだの方はこちらからどうぞ!

http://matoma-to.hatenablog.com/entry/2017/01/16/201103


それでは、続き行きましょう…!

f:id:matoma-to:20170116134308j:plain


♪エエやんけェ!

こちらも無鉄砲と同じ位置の登場です。

付けひげがとっても可愛い。

ジェントルに見せようとする顔が可愛い。

ひげ取れないように頑張ってるとこも可愛い。

ジェントルおじさん、結果的に可愛いです。


♪アカンLOVE

メンバーの真似をするコーナー

(б∀б)ボンボッキュ!ボンボッキュ!ボーン!ダイナマイッ♡♡♡♡♡

ってやる淳太くんは永遠の思春期ですね。

(公演によってメンバーはかわります。)

それこそ私がアカーーーーーン!って叫びたい。

f:id:matoma-to:20170116134703j:plain


♪ホルモン

曲の後半、自分の後ろで踊る楽さんの姿を

嬉しそうに眺めながら歌う淳太くんが印象的でした。淳太くん、楽さんの虜。

楽さん、羨ましい。私も頑張るね。


♪Beliver

衣装が…!!!!

超ッッッイイッッッッ!!!!

フードをかぶっての登場。口元しか見えないところが計算されてますね。

『逃げるのはもうやめよう』の後のOh…で

さりげなくフードを脱ぎ、サングラス淳太くんの降臨。ヤラレター。

そのまま歌う淳太くん。

沼落ちなんてアリエナイ?いや、アリエールでしょ(イケボ)©️アリエールのCM

f:id:matoma-to:20170116134723j:plain


♪one chance

激しい踊りでジャケットがはだけている淳太くん、最高です。めっちゃかっこいい。

脱げてもそのまま踊る姿にオトナの余裕を感じます。

f:id:matoma-to:20170116134752j:plain


♪ええじゃないか

ラストスパートをええじゃないかで始める。

なるほど、そうきたか。

f:id:matoma-to:20170116155833p:plain

会場のボルテージも上がります。

キュンキュンポーズはやっぱりかわいいですね。


♪夢を抱きしめて

これはバクステで歌ってたかな…?

ここのメドレーは外周を回るので淳太くん見失いがちです。

油断すると視界から消えています。


♪バリハピ

これはセンステです。

しげと手を合わせる時にはにかむ淳太くん。

なんだかんだ言ってしげのこと大好きなんだよね。知ってる。

f:id:matoma-to:20170116134928j:plain


♪逆転winner

もーーーみんなドコーーー)^o^(

必死にステージあちこちを見渡します。


♪人生は素晴らしい

これはトロッコ乗ってたかな…?

バクステにははまちゃんがいるイメージです。

まとくんと共に見失いがちです。気をつけます。


♪ズンドコパラダイス

ズンドコはリフター!

移動が多い、お疲れ様です。

これも上手にいますね。

余談ですが私はいつも淳太くんと対角線上の席が当たります。

そろそろ歩み寄りたい…。


ジパングおおきに大作戦

これもリフターにいた気がします…。

なんせここは見失いがち。

視界にいてほしいものです。

上手側で『お手を拝借〜!』って言っているのが可愛い。

最年長の煽り、可愛いです。

f:id:matoma-to:20170116135213j:plain


♪KIZUNA

淳太くんの挨拶から始まります。

優しい言葉に、涙が出そうになることもしばしば。

センステの1番下手にいます。


♪本編終了

汗でほぼノーメイク状態ですが美しい。

やり切った感じがまたいいです。

会場全体を見渡す姿、幸せそうな表情…

お疲れ様の一言とタオルとはちみつレモンを渡したいですね。


→アンコールはトロッコ、

外周で公演ごと分かれちゃうので…

外周での見所を。

トロッコは自担を見るために皆さん必死ですのでお任せします…。


♪100% I Love You(アンコ①)

下手から外周回ります。

この曲何でこんなに可愛いんだろ…_(:3 」∠)_

Jr.がやってる振付がとっても好き。

メンバーはファンサマシーンと化しています。

f:id:matoma-to:20170116135652j:plain


♪いま逢いたいからしょうがない(アンコ②)

外周にいるときはトロッコ乗るかな?

各メンバーの『抱きしめたいのさ』とか『今度はグッと離さない』の力強い歌い方が良い。


♪覚悟しろよSummer

『史上最高の好カード』はなんでいつも

QUOカードに聞こえるんでしょう…

アレンジして『史上最高のアンコール!

俺たちが好きなのはもちろん…You!!!!』

って言う淳太くん天才。

拍手喝采スタンディングオベーション

ジャスミン大好きな淳太くんが大好きです。




…こんな感じでしょうか!

自己満で途中見失っちゃう所もありますが…
淳太くん…。サイコーです。

なうぇすと、最後まで楽しんでくださいね〜〜!!!

f:id:matoma-to:20170116140139j:plain

なうぇすとココ見て!〜中間淳太くん①〜

こんにちは!

大寒波がなかなか去っていかない中

福井公演が近づいてきましたね!

交通機関や天候が心配ですが、

無事に公演がスタートできますように…


今回は掛け持ちオタクが

掛け持ちならではの押さえ方で

大好きな中間淳太くんのなうぇすとの見所を!

どどんと!述べていきたいと思います!


f:id:matoma-to:20170116132645j:plain


前回はまとくんについてまとめました。

お時間ありましたらこちらもどうぞ…!


なうぇすとココ見て!〜林真鳥くん①〜

http://matoma-to.hatenablog.com/entry/2017/01/15/213926


なうぇすとココ見て〜林真鳥くん②〜

http://matoma-to.hatenablog.com/entry/2017/01/15/215321




※これまた長そうなので①、②に分けますね…



♪オープニング

もうね、オープニングから

ビジュアルがとても良い。

メインモニターもかっこいいし、

上の小さいモニターには顔のパーツが

1つずつ出てきてて…

オタクの嗜好を分かっていますね。

流石です。

f:id:matoma-to:20170116132707j:plain

♪PARTY MANIAX

もう、ほんと、やられた。

まさかのパリマニスタート。

皆さん心の臓を射抜かれたのではないでしょうか。

注目すべきは衣装。

宇宙柄…!ナニソレ天才!?

淳太くんスカート的なもの履いてます。

似合う…めっちゃ似合うんだ…。

自分の魅せ方を分かっている

頼れる最年長。

『Can't you see...』部分の淳太くんの腰振りは見なきゃ損…。モニターでも

素敵な下半身を映してくれます。スタッフさんに感謝。


♪Unlimited

はーーー、なるほど。ここで来ますか。

初日に斬新…!と思ったのと同時に

ライブ『なうぇすと』の始まりを感じました。

『Turn it up!』でセンターに立つ淳太くん。

お目目がキラキラしてます。アイドルっぽい。

アイドルじゃん。かわいい。

メンバー全員が輝いて見えるのは照明だけのせいじゃないはず。


♪パリピポアンセム

ここでリフターが稼働します。

下手バクステ寄りです。

『叫べー!!!』の部分では

あえてマイクに向かって叫ばず、

お客さんの姿を見ながら

叫べと口を動かす淳太くんが好きです。


♪挨拶

これね…。やったらマルモウケ!って感じなのですが…。

(横アリではやらない日もありました。)

照れながら自分を

(б∀б)どうも、あなたのダーリンこと

中間淳太です///

って紹介するんですよ。KAWAII...。

これだけでもうチケット代払った意味あります。私的には。

黄色ジャスミンはぺったんうぇすとの

honey付けるべきですね。

その後の奥さんネタもドキドキします…!

f:id:matoma-to:20170116133121j:plain


♪King of Chance

白シャツ、白リボンでの登場です。

これも淳太くんらしいというか。

ズボンにシャツをインしていないので

シャツ長いかな…?って思ったりしましたが

後々これが重要になります。

個人的にはまとくんからマイクを受け取る瞬間がダイスキデス。

この腕だけのJr.は8割以上の確率で

まとくんだと思われます。ありがとうございます。

f:id:matoma-to:20170116133143j:plain


♪You're My Treasure

『キミが僕にくれた思い出』でセンターに立ち、

モデルのように足を交差させ

髪をなぞる姿がかっこいい…。

なんでこんなに美しいんだろう…。

最後の『Baby kiss for you…』からの振付も

儚さが感じられます。

淳太くんの前にいるはまちゃんにも

目がいってしまうポイントです。


♪CHO-EXTACY

これはほんっっっっっっっとにしんどい。

淳太くんの性欲を感じる。妊娠する。

どエロいのは京セラでも有名になった話ですが

淳太くんは腰振りの時にシャツをなぞります。

シャツがめくれてお腹が見えたときには昇天…。なうぇすとでは下にタンクトップを着てるので

淳太くんの気まぐれに任せるしかないです。

『君のI love youに殺されそう深みにハマってくどこまでも』では

花道を歩くときに

ハートを描き溺れていく淳太くんから目が離せません。

この曲は淳太くんしか見れません。余裕がなくて…私的に。

f:id:matoma-to:20170116133233j:plain


ダン

腰振りが…スキ_(:3 」∠)_

4、5番目にジャケットを投げます。

最近まで覚えてたのに忘れちゃった…。

4だった気がします。またどなたか情報

教えてください。


♪Mr.Summer WEST

黄色のアイス似合いすぎじゃありません???

被り物が似合うのはやはり流石としか…。

ミニバイク、本人曰くカーブが難しいみたいです。

それを面白がって照史くんやのんちゃんが

追突しに行ったりしてかまってます。

横アリでは外周で単独事故を起こしてました。

安全運転で頑張って🔰

f:id:matoma-to:20170116133320j:plain


♪粉もん

たこ焼きも似合う(;;)KAWAII

29歳のタンクトップ姿でこんなに

興奮することってなかなかないと思います。

たこやきマントマンみたいですね。


大阪弁ら〜にんぐ

重たそうなたこ焼きと共に踊る姿は

めちゃかわだけどシュール…。

f:id:matoma-to:20170116133358j:plain


♪ギラギラブベイベー

トロッコ稼働!

『こっち来いよ』は是非とも私の耳元で囁いていただきたい…!!!

囁きが上手な人ってエロいですよね…。


♪MC

1番下手にいます。

メンバーをよく見ているので

話の切り返しが上手い。

いじられると鬱陶しそうにしながらも

嬉しそうな表情を見せている気がするのは私だけでしょうか…?


個人的にはのんちゃんの

('・ェ・`)ビルくん!ビルくん!

っていうビルくん呼びがツボでした。

f:id:matoma-to:20170116155544j:plain


♪無鉄砲ボーイ

上手外周の広めになったステージに登場です。

私は初日、何も知らない中で

目の前に淳太くんが登場し、

ずっと「まじか、まじか、まじか…」と連呼してました。

歌パートごとにモニターには

一人一人がよく映るのでモニターを見てても楽しいです。(funkyな8人も映ってオイシイ。)

マネキンが出てきた時には泡吹きます。これもモニターを見てると

彼女を愛おしく眺めるメンバーが見られます。

淳太くんが心なしか魚顔に見るポイントはココ。(ディスってません)

f:id:matoma-to:20170116133453j:plain


長くなりましたので

一旦ここで区切ります…!

②へつづく

f:id:matoma-to:20170116133703j:plain