とまと

リコピンたっぷり。

林真鳥くんがドームのセンターで踊っていた話


私の夏が終わりました。(唐突)


松竹座にまとくんが出ないことが判明し、

関ジャニ∞のツアーバックとして

ステージに立つことを知った時、

私の手元にはチケット0。

しかし、友達や知り合いのおかげで

名古屋と東京で1公演ずつ

真鳥くんに会いにいくことができました。

この件については圧倒的感謝しかございません…。

貴重なチケットをありがとうございました!


さて、今回のツアーは

留学から帰ってきた彼に

初めて会うコンサート。

そこはアリーナではなく、まさかのドーム。

前回の記事にも書いたように、

私のドーム歴は浅く、

まさかバックで踊るJr.に会いにいくために

ドームに行くなんて思いもしませんでした。

まとくん、最高だったよ。愛しいだよ。


今年の8月、

私の双眼鏡の中のセンターだけでなく

各地のドームのメンステやセンステの

センターで踊る真鳥くんを

観に行くことができた思い出を

出演した曲のみ記述していきます〜〜!!

f:id:matoma-to:20170820200617j:plain


♪JAM LADY

この曲が来ることを、

前半からずっと待っていました…!

しかし、予習を全くせず臨んだため

どれがどの曲かわからず、

イントロから

いつ来るの!?!?と焦っていたわけですが

「JAM LADY♪」って歌われた時には

友達と『こ、これだぁぁぁぁ😭😭😭😭』

って叫びながら彼らの登場を待ちました。


そして待っていた瞬間。

笑顔で水兵さんになりメンステに登場する

まとくんがやってきました。


かっかっかわいい😭😭😭😭😭😭


留学から帰ってきて初見のまとくん。

水兵さんなんてずるくないですか???

誰が考えたのでしょうか??天才ですね。

そして今回のグッズのフェイスシールの

安くんのイニシャルをほっぺに貼り付けてる

生粋の青色エイターまとくん。

なうぇすとのときにフェイスシールを

つけて欲しいなーと思ってたので

棚からぼたもち感が…。笑

私が行った2公演とも

イニシャルをほっぺに付けてたので

ほぼ毎公演付けてるのかな?かわいい。

ちなみにそのシールは自腹ですか?

自腹なら私がご祝儀がわりにプレゼントしてあげたい…。

だってあの「S」って1セットに1つしかないですよね??????

500円×公演数…

もし自腹であったら相当なエイター。

多分Twitterとかで交換探す系の人。

#ジャム交換 #ボディシール交換 みたいな。


さてこの曲、

というかほぼエイトさんの曲は

まとくんに似合いすぎますね。

この曲は本当にまとくんにぴったりでした。

『ah-ha…』の部分の腰振りからの投げチューは

まとくんのために用意されたのでは??

と思うほど。

腰振り、名古屋よりも東京の方が

エロさを増していまして…。

腰の突き上げ方がほんと上手い…

からの笑顔で投げチュー。

絶対誰か1人ターゲット探して

投げチューするんです。

ズルイ…良さが出すぎてる…。

狙われた方は絶対絶対落ちたと思います。

妊娠していないか心配…ようこそ。

f:id:matoma-to:20170820200847j:plain


あとビーサンの鼻緒切れすぎ。笑

どんだけ本気なんですか〜〜スキ〜〜!!

良質なビーサンをまとくんにお届けしたい。


♪罪と夏

リリース時からずっとまとくんが踊るところを

観たいと思っていた1曲です。

だって『真夏の俺らは罪罪罪なのさ』とか

全力でそれなーーーーー!!!!!!!

って言うしかないじゃないですか。

私の8月を全てまとくんにあげたいと

以前から思っていたので

今年、その夢が叶って本当に良かった。笑


エイトさんに続いて

まとくんを筆頭に縦花に移動するJr.御一行。

この曲は水の演出がすごくて、

水のトンネルの中を歩いて行くんですが、

トンネルの1番上を狙ってジャンプしているんです、彼。

f:id:matoma-to:20170820201123j:plain


…え???かわいすぎません?????(頭抱)


そして自分の立ち位置から出てくる水で

じゃぶじゃぶお顔を洗ってプハーーーッ😝

全力で水遊びを楽しんでいました。

彼、もうすぐ27になるんです。

オトナだけど全力で楽しむ、

そういうところダイスキデス。

せっかくセットしたであろう髪の毛が

登場10分足らずで全部崩れます。笑

しかも晴太郎ちゃんと渾身の一発ギャグ

「ん〜っプチトマト🍅」をやるんです…!

まとくんの肘から生み出されるトマト達…

末も混ざったり、恒例行事みたいになってます。

まるっと愛おしい。

マトリ菜園開いてほしい。


♪Jr.ダンスコーナー

お待たせしました、大本命。

札幌公演3日前位にコーナーが決まり

まとくんが振付と構成を考えたという大本命コーナー。

1日スタジオを借りてぶわーっとしたやつです。(簡略)

留学後の関ジュ日誌で

『振付をしたい欲がすごい!』

と言っていたり、

雑誌でも発言していた夢がこんなに早く、

しかもドームという大舞台で叶うなんて…

構成を考えてくださった方に

菓子折を配り歩きたい。ご祝儀も付けたい。

ブロードウェイにいそうな

モノクロの衣装がとっても似合う。

縦のボーダーにしたことで脚も長く見えます。

このコーナーでは、

メンステのセンターで輝くまとくんがいます。

留学で学んだスキルを遺憾なく発揮するまとくん。


そして大事件。


東京公演ではモニターで

『ユニット紹介!』と映し出された後に

スタンバイする5人の姿が…。


そして大きく出される


Funky8


(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


笑顔で踊る5人の姿を私は一生忘れません。

ネタだということは分かってるけど、

それでもドームのメンステでユニット名が出て

踊るなんてチャンス滅多にありません。


次は8人で踊ってほしい。


Funky8と出た時の歓声をどうか忘れないでほしいです。

応援してる人がこんなにたくさんいるってことを

感じてもらえていれば幸せだなぁ…。

f:id:matoma-to:20170820201559j:plain


♪Never Say Never

フラッグを持って外周に走り出します。

ウッディ!最上手まで走ってます!!

かわいい😭😭😭😭😭😭😭😭

片手で器用にフラッグ持って

お手振り、ファンサもしてるんです。

周りのうちわをよく見ていて、

『うんうん😊』って優しく頷きながら

フラッグを振る幸せそうな表情が忘れられないなぁ。

f:id:matoma-to:20170820201816j:plain


♪なんとかなるさ

フラッグを持ちメンステに戻った後、

Jr.同士で微笑み合う姿が可愛かったです。

というのも、NSNの最後にメンステへ

戻ってくるのですが、

東京公演の時に、ギリギリ間に合わなかったんです。笑

おっとっと〜!って戻って

末に爆笑されてました😉


♪前向きスクリーム

元気になる1曲。

嬉しそうに下唇噛みながらダンスを始める、

あの瞬間がすごく好きなんです。

この時の衣装はストリート系の

バスケの選手みたいなやつです。

キャップをかぶってるんですが、

大きいみたいで何度もかぶり直しています。笑

かわいいが過ぎる…

しっかりかぶると目深になっちゃうので

浅めに頭に乗せてるのがかわいい。

衣装さん、彼に後ろで大きさ調節できるベルトをつけてあげてください…。

それとも、ベルトとかあるの忘れてるのかな…?

詳細は分かりませんがとにかくキャップが

目深にならないように頑張っています。


♪今

この曲すっごくジャニーズっぽくないですか?????

キラキラアイドルって感じで、

すっごく好きな曲になりました。

振付も指の動きがかわいい。

ちょこちょこ動いてるのかわいい。

総じてアイドル曲でした…。

『さよならまたいつか会うまで』

でこっちを振り向いた時は

軽率に涙腺が崩壊しました…。

まとくんのいる現場、公式で発表してくれ〜〜。


予想立てながらチケット取るのなんてぇぇぇイヤだよ〜〜ヤイヤイヤ〜〜!

(Sorry Sorry Loveにのせて)


こうして本編が終了。

最後にJr.が紹介されるときには

嬉しそうに両手を広げてから一礼し、

はけていきます。

f:id:matoma-to:20170820201910j:plain


〜ここからアンコール〜


♪純情恋花火

甚平(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

夏の醍醐味をご披露いただけました(´;ω;`)

足袋履いてるのかわいすぎません??

衣装さんよく分かってる。

f:id:matoma-to:20170820202816j:plain


『浴衣の君に〜♪』では

両手で観客を指差す姿を見て

何度も浴衣で行けばよかったと後悔しました。←


『純情恋花火』の部分では

愛おしそうな表情で

ハートを描き、フッとそのハートを

打ち上げる姿が本当に可憐です。

全人類に観ていただきたい。

f:id:matoma-to:20170820202005j:plain


♪パノラマ

もう前奏からかわいい。

歌いながら踊っているのがかわいい。

とか言ってるときに

『奇想天外 摩訶不思議』でやってくる

キレッキレのダンス。

なんでもできるツンデレ感がすごい。

…好きしかないです。

『最高で最強な瞬間はパノラマ』で

会場に向けて手を差し出す瞬間

(カメラで切り取るみたいな振り)が、

本当に幸せそうで…。

キラキラした素敵な景色を

まとくんは見ているんだなぁって。

その中の光の1つが私なのかぁって。


センステに向かう時もそのポーズを続けて

ドームの景色を切り取っていくまとくんに

なんだか涙が止まりませんでした。

だって、本当に嬉しそうで幸せそうなんです。

そしてセンステのセンターで

生き生きと踊るまとくんを

私も目に焼き付けました。


♪ズッコケ男道

曲のはじめからキレッキレのまとくん。

一生懸命に観客を煽ります。

なんせかわいい。

ここまで何回かわいいと言ったことか…。

かわいい以外の語彙力を失いつつあります。

Jr.同士でわちゃわちゃしたり、

村上ガチャがあったり…。

羨ましそうに¿眺めているまとくん。

まとくんも、マイクを持つ機会が訪れますように。

その時はみなさん、彼をよろしくお願いします。



さぁ、ここまでぶわーっと感想を書かせてもらいました。

留学から帰ってきたまとくんのダンスは

やっぱりキレが違うな、と思いました。

素人な私にどうこう言う資格はないんですが

体幹がしっかりしたのかな…?

どの部分を切り取っても

まとくんは指先までキレてて、

本当に美しかった。

Jr.コーナーのダンスでは

留学で学んだ振り?も取り入れてるのか

今までの振り付けにはなかったパターンも

取り入れられていたように感じてます。笑


総評してまとくん

かっこいいしめちゃくちゃかわいかったです。


私の夏はここで終わりましたが、

残りの福岡公演も、まとくんが輝き続ける姿を

たくさんの人に観てもらえますように。


次会えるのはいつかな?

笑顔で再会できますように!

f:id:matoma-to:20170820202200j:plain

改めて、おかえりまとくん。